キャリア・育成
Career&Education
キャリア・ライフスタイルに合わせた2パターンの働き方
「接客・調理で、お客様に喜んでいただくことでお店に貢献したい!」「店長としてマネジメントをやっていきたい!」
そんな一人一人の思いを実現できる2パターンの働き方をご用意しています。
店長候補
店⾧を目指すマネジメントコース
スタッフトレーニング、数値管理、マネジメント、リーダーシップを学んでいきます。
スマート
接客・調理に専念できる専門職コース
数値管理やマネジメントは行わなくてOKです。自分のペースで学びながら接客・調理でお店に貢献していきます。
研修や制度
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ブランド研修
- 対象者:
- 新入社員
入社後まずブランド研修を受講します。
創業秘話やこれまでの会社の歩み、ブランドを作っていくための哲学、ミッションについて学んでいきます。会社のDNAが知ることができる最も重要な研修です。 -
接客・マナー研修
- 対象者:
- 新入社員
ブランド研修後受講します。
全2回で前半はお客様の視点から見たお店とは?わたしたちがお客様にできることは?をテーマに受講者みんなで考えます。後半はお客様に「価値」を提供するためのサービスについて、ロールプレイングを交えた実践的内容で講座は進んでいきます。 -
トレーナー養成講座
- 対象者:
- 主任、アドバンススマート
全7回・6ヶ月にわたり開催される研修です。テキストを使った講義だけでなく、参加者同士でのディスカッションや課題図書による自習等、様々な手法による学習を行っていきます。
コミュニケーション能力を磨き、機械的ではない一人一人を大切にしたトレーニングができる、専門知識を持ったトレーナーへとステップアップできる講座です。 -
マネージャー育成講座
- 対象者:
- 副店長
副店長が、店長へとステップアップするための研修です。全6回の研修を5ヶ月にわたり開催します。店長になるための心構えや、技術についてテキストと、実戦形式で手を動かしながら戦略を作っていくことで、明日から使えるスキルを身に付けられる講座です。
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独自のマニュアル・テキストを用意
見やすい!わかりやすい!をコンセプトに作成された接客・調理マニュアル、研修で使用しているテキストをご紹介。今後は動画マニュアル作成にも力を入れていきます。
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評価制度
- 対象者:
- 全社員
評価は年2回、3・9月に実施します。
設定された項目を自己採点した後、最終的に店長が点数化していきます。
点数を獲得し昇給・昇格していくことはもちろん大切なことです。しかし最も大切なことは6ヶ月間で自分自身できることがいくつ増えどれだけ頑張れたか、そして次の6ヶ月間何を課題として頑張っていくかを明確にしていくことです。 -
学べる月1度の研修会議
- 対象者:
- 店長、副店長、主任、
スタンダード社員
月1回本社にて階層別に会議を行っています。
この会議は売上や業績報告会ではなく、お客様に「価値」を提供するためにわたしたちができることは?をテーマに、サービスや料理をはじめトレーニング、スタッフコミュニケーション等様々な分野について考察します。 -
社長との面談
- 対象者:
- 全社員
わたしたちはコミュニケーションを土台とした組織作りを非常に大切に考えています。
その一環として3ヶ月に1回社長と直接コミュニケーションが取れる場を用意しています。
今自分ががんばっていることや、課題としていることから仕事やお店、会社のことに関する質問等どんなことでもざっくばらんに話ができる機会があります。
福利厚生
- 昇給昇格
- 賞与
- 決算賞与
- 社会保険完備
- 交通費全額支給
- 役職手当
- 住宅手当
- 家族手当
- 研修制度あり
- 懇親会補助手当
- 食事補助あり
- パソコン手当
- 携帯電話手当
- 外食手当
※詳細は募集要項をご確認ください
ブランドごとの募集要項を見る
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